枕元2.0

2013年09月24日
2
0
トレーラーハウス
DSC00208.jpg

ホームセンターで赤球土小粒を買うついでに無駄な買い物。
粘着性の壁掛けフックを3袋ほど買ってきた。
頭をぶつけても大丈夫そうなやつ。

古本屋で文庫本も5冊ほど買い、ミニ本棚は満載に。
これで一ヶ月くらいは読むものに困らないだろう。

最近は冬の暮らしについてあれこれ妄想しっぱなし、薪ストーブをどうにかしてトレーラーハウスに設置できないかなと思案したり、やっぱ石油ストーブが攻守最強だよなぁとか思ったり。

薪ストーブにあたりたいというより山から薪になる木を切り出したいって願望のほうが強い。
しかし山はイノシシが出るので怖くて深くまで入っていけないので妄想のまま終わりそう…。もう何十年も手入れされてない山なのでどこが土地の境界線なのかも紙面上でしかわからないし。

数年はこの想いを頭の中で転がして遊ぼうとおもう。




関連記事
番号なし
Posted by 番号なし
無職透明
家犬儒学派
B+ライフ模索人
twitter:@No__Number


Comments 2

There are no comments yet.

dosB69  

1

こんにちは。
トレーラーハウス、快適そうで良いですね。
広さはどれくらいなんでしょうか。
結露は出ますか?
薪ストーブ良いですよね。
私も欲しいですが、確かに石油ストーブが便利なんですよね。
猪は臆病でほとんど逃げていきますよ。
犬といればより安心ですが。

これからもブログ楽しみにしています。

2013/10/01 (Tue) 10:06

番号なし  

Re: 1

>dosB69さん
僕もブログ読ませてもらっています。
住み始めたのが初夏からなのでエアコンつけっぱなしのため乾燥はしてるが結露はまだ体験していません。
冬になったら結露するんだろうなとは思ってます。
野生動物は基本的にみんなすぐ逃げるとは思ってますが100回に1回でも襲われたらその1回がたまったものでは無いのでそれが恐ろしい感じです。
登記簿で調べてみたら1箇所だけそれほど深くない場所に土地があったのでそこを冬に調べてみたいと思ってます。

2013/10/02 (Wed) 20:09

Leave a reply