筋トレについて

2016年09月19日
3
0
筋トレ
何ヶ月ぶりの更新かわかりませんがトレーラー暮らしとは何の関係もない筋トレの話です。

現在の体重76.5kg前後 筋肉量61kg(家庭用ガバガバ体組成計にて)
減量→筋トレさぼりときてまた減量中です。
チーティング無しのプルアップを1つの指標としてやっているのだが、これがキツいの何の。
他の種目は8rep前後で終わるような重量でやっているのだけど、だいたい6repあたりで「くぅ~キツい~」って感じになる。
最低限の目標は8repなので「あと2回だけだー!!」って感じで短い時間の辛さで済むから気が楽だ。
それに対して自重のプルアップは今は25回までは出来るまで回復したのでこの数字が何とも辛い。
今日もあれやるのかと思うと気が滅入るくらいに嫌いだ。
10rep過ぎくらいで既に辛さの始まりが訪れて、「あと15回もあるのかよ……」って毎回思ってしまう。
そんなんで後15回も続けられるの?って思うかもしれないが辛さが増すだけで出来ちゃうから困りもの。
出来るならやらなくちゃいけない。難儀なもんだねぇ……。





関連記事
番号なし
Posted by 番号なし
無職透明
家犬儒学派
B+ライフ模索人
twitter:@No__Number


Comments 3

There are no comments yet.

西野  

1

初めまして。トレーラーハウスに興味があります。
住み心地はどうですか?
結露やカビ、雨漏りなど大丈夫ですか?

これからもブログ更新して頂けるとうれしいです。

2016/09/19 (Mon) 22:10

番号なし  

>>西野さん

コメントありがとうございます。
結露については酷いですね。
1番の理由はガラス窓です。
僕のトレーラーハウスには小さいガラス窓が6枚、大きいガラス窓が2枚もあります。
壁なんてほとんどなく隙間さえあればガラス窓をブチ込んだような作りです。
そしてそのガラス窓は開けられるとは言っても半分くらいしか開かないので風すら入ってきません。
冬はストーブの石油が燃えて気化する水分だけでもその窓ガラス全部が結露します。
窓枠はカビがべったりですがもう全く気にしていません。諦めの境地です。
雨漏りに関しても変形するタイプのトレーラーハウスなので変形部分のつなぎ目などから雨漏りがしましたが、色々工夫したこれは防げるようになりました。
また夏も上記に書いたように窓が半分しか開かないため風などはいってこずエアコンに頼りっぱなしでした。

中古で値段が安かったこと以外にはあまり良いところはありませんよ!
買うならとにかく窓がどうなってるかよく検討しましょう!
それから可変式はかなり広くなりますが雨漏りがあるので可変式ではないやつをオススメします。

2016/09/19 (Mon) 22:33

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/12/11 (Sun) 13:25

Leave a reply